top of page

「2024八王子環境フェスティバル」無事終了しました!




6月9日(日)にたま未来メッセにて行われた「八王子の環境をみる・きく・かんがえる」をテーマに、企業・市民団体・学校・行政が協働で実施するイベント「2024八王子環境フェスティバル」が無事終了しました!

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!


今年は昨年よりも来場者数が多く、会場内はたくさんの方で賑わっていました。

初めての出展でしたが、小石のお絵描きワークショップは特にお子様に人気で、個性豊かな小石が並びました!


これからもTTTは浅川を中心として、自然観察やゴミ拾いといった環境活動「BioBlitz-Beautiful(略称BBB)」を続けてまいります。

また、BBBのインスタグラムを新たに開設しました!

月に一度開催予定の「夜の自然観察会」や「朝のゴミ拾いと観察」等のイベントや、浅川に棲む生き物の紹介を発信していきます。


ご興味のある方はぜひフォローをお願いします!






=====


「2024八王子環境フェスティバル」


【環境フェスティバルについて】

「八王子の環境をみる・きく・かんがえる」をテーマに、企業・市民団体・学校・行政が協働で実施するイベント


【出展内容】

浅川での自然観察や清掃活動など、環境への取り組みを紹介します。

そして、今後広げていきたい活動「BioBlitz-Beautiful(略称BBB)」について皆さんから意見をいただき、一緒に活動できる人を集めたいと考えています。


【TTTのこれまでの環境への取り組み】

TTTの2人は狩猟免許の取得を機に、身近な浅川から生き物の観察を始め、月に一度の浅川の清掃活動と生き物の調査を行なっています。

都市に隣接した浅川で力強く生きる生態系の素晴らしさを伝えるため、川の学習サポーターとして浅川の環境を市内の小学生にも教えています。


【開催概要】

・日時:6月9日(日) 10:00~16:00

・場所:東京たま未来メッセ・えきまえテラス

 ※TTTは36番「八王子商工会議所 環境委員会」のひとつとして出展します!


【関連リンク】

2024八王子環境フェスティバル 公式WEBサイト





Comments


bottom of page